,ヘアブラシ,薩摩つげぐし,≪薩摩つげ≫セットぐし短(4本釘)レースケース付 前髪のセットや髪の毛全体を解かしたり、櫛目を入れたり、筋目を入れる時にお使いください。|熊野筆(メイクブラシ・パウダーブラシ・チークブラシ)、京都東寺あぶらとり紙通販は永豊堂オンラインショップ│化粧筆、KENT(ケント)ヘアーブラシ、薩摩つげ櫛などメイクアップ小物をご紹介。

オンラインショッピング

HOME > オンラインショッピング >  ヘアブラシ >  薩摩つげぐし >  ≪薩摩つげ≫セットぐし短(4本釘)レースケース付 前髪のセットや髪の毛全体を解かしたり、櫛目を入れたり、筋目を入れる時にお使いください。

≪薩摩つげ≫セットぐし短(4本釘)レースケース付 前髪のセットや髪の毛全体を解かしたり、櫛目を入れたり、筋目を入れる時にお使いください。

sample

※ クリックすると写真が切り替わります。

  • 人気商品
商品コード no.1 setto s
全長 長さ:145mm              歯長奥行:17mm       使用歯巾:78mm        歯間:1mm
価格 ¥ 3,672(税込)
  • カートの中を見る

※送料・手数料に関してはこちらをご覧ください。

商品説明
名前の由来通り髪の毛のセット時に御使用下さい。
前髪のセット、髪全体を解き、くし目を入れたり髪の毛に筋目を入れたりと多様にお使い下さい。
歯先を頭皮に軽くあてる様にお使いいただくと頭皮のマッサージになり、
血行促進にもつながります。

一人の職人が匠の技で、作り上げた『つげ櫛』をご紹介いたします。
つげ櫛の歴史は古く、現在では各地で作られ、販売されております。
大阪の和泉地方が、つげ櫛の発祥とされておりますが
現在では、職人も少なくなり、分業体制がとられ、日本の伝統工芸が
細々と、受け継がれているのが現状です。
今回、永豊堂が自信を持って紹介させていただきます、
つげ櫛は、この発祥の地、和泉地方で製作された商品です。
すべての工程を、何年もかけ、妥協を許さず、
一本一本に命を吹き込んだ逸品です。
完成までの、月日が掛かりますので、今回紹介させていただきます本数は少量です。
一度、ホームページをご覧いただければ、幸いです。
備考
良くお子様の髪をお母様がこのセットぐしで、とぎほぐし、アップにされている光景を目にします。お母様が子供の時からお使いになっていた、セットぐしかもしれません。つげぐしは、お手入れをきちんとしていただければ、100年はお使いいただけます。薩摩つげは、粘りがあり、硬度もあるので、その性質が必要とされる印鑑に良く使用されております。使えば使うほど光沢がまし、愛着が出てまいります。数が少ないのでお早めにご注文の程よろしくお願い致します。

一覧へ戻る

■返品について
返品について詳しくはこちらをご覧ください。

▲ページのトップに戻る

ショッピングガイド
550-0013大阪府大阪市西区新町2-11-3  フリーダイヤル:0120-08-1896 TEL;06-6543-4184 FAX:06-6543-4180
お問い合わせ