,ヘアブラシ,薩摩つげぐし,≪薩摩つげ≫床(とこ)ぐし 3寸(荒歯) この荒歯が一番よく売れます。髪の毛の細い方でもこのくしを、お求めになります。何故この歯幅がいいのか教えてください、お願いいたします。|熊野筆(メイクブラシ・パウダーブラシ・チークブラシ)、京都東寺あぶらとり紙通販は永豊堂オンラインショップ│化粧筆、KENT(ケント)ヘアーブラシ、薩摩つげ櫛などメイクアップ小物をご紹介。

オンラインショッピング

HOME > オンラインショッピング >  ヘアブラシ >  薩摩つげぐし >  ≪薩摩つげ≫床(とこ)ぐし 3寸(荒歯) この荒歯が一番よく売れます。髪の毛の細い方でもこのくしを、お求めになります。何故この歯幅がいいのか教えてください、お願いいたします。

≪薩摩つげ≫床(とこ)ぐし 3寸(荒歯) この荒歯が一番よく売れます。髪の毛の細い方でもこのくしを、お求めになります。何故この歯幅がいいのか教えてください、お願いいたします。

sample

※ クリックすると写真が切り替わります。

商品コード no.5 tokogusi3_ara
全長 90mm               くし巾43mm 厚み9mm   歯使用部78mm  ケース:全長120mm 幅78mm     材質:薩摩つげ(鹿児島産)
価格 ¥ 5,940(税込)
  • カートの中を見る

※送料・手数料に関してはこちらをご覧ください。

商品説明
つげぐしの価格は材質と容積と手間 そして、店々の職人の業と仕上がり具合で違ってきます。
今回の商品は、職人がこだわり続けている技法とすべての工程を
一人で行う事で分業と違い、妥協をゆるさない完成品を目指した商品です。
女性の手のひらサイズに良く合い、本当に使い勝手の良い商品です。
説明文は床ぐし3寸(細歯、中歯)も良くお読みになって下さい。

一人の職人が匠の技で、作り上げた『つげ櫛』をご紹介いたします。
つげ櫛の歴史は古く、現在では各地で作られ、販売されております。
大阪の和泉地方が、つげ櫛の発祥とされておりますが
現在では、職人も少なくなり、分業体制がとられ、日本の伝統工芸が
細々と、受け継がれているのが現状です。
今回、永豊堂が自信を持って紹介させていただきます、
つげ櫛は、この発祥の地、和泉地方で製作された商品です。
すべての工程を、何年もかけ、妥協を許さず、
一本一本に命を吹き込んだ逸品です。
完成までの、月日が掛かりますので、今回紹介させていただきます本数は少量です。
一度、ホームページをご覧いただければ、幸いです。
※正太郎ケースは写真と異なります。
※現在正太郎ケースはプレゼントさせて頂いておりますが、
 近日中に廃番とさせて頂きます。
備考
荒歯の歯数は22本です。(細歯に記載)パーマ、くせ毛のお客様におすすめです。
また直毛でも毛量のあるお客様やロングヘアーのお客様にもおすすめです。

一覧へ戻る

■返品について
返品について詳しくはこちらをご覧ください。

▲ページのトップに戻る

ショッピングガイド
550-0013大阪府大阪市西区新町2-11-3  フリーダイヤル:0120-08-1896 TEL;06-6543-4184 FAX:06-6543-4180
お問い合わせ